冬の東北ショート・ツアー

img01

2/8に弘前Apple Waveで収録した翌日から石巻~山形~会津若松~福島と四カ所のショートツアーをKOTEZくんと行った。同じ東北といっても雪の降り具合が違っていて驚きだった。新潟に近い会津がいちばん雪深かった。山形から郡山まで新幹線で行き、在来線に乗り換えて会津へと思ったら雪で運休になっていて急遽バスに代えて会津へ。翌日の福島へもバスで行ったが、福島には拍子抜けするくらいほとんど雪がなかった。
この写真は会津若松の「風街亭」の前。外は寒かったけど中はブルーズが好きな人たちの気持ちで暖かかった。マスターの栗城さん、ママさん、いつもありがとう!美味しい料理とお酒・・・おじさんと若い人たち・・・風街亭のアット・ホームなムードがとても好きです。